SSブログ

エイリアン脂肪

心臓に取り付く脂肪ってご存知ですか?
この脂肪に取り付かれた心臓は、突然死を起こす可能性があるそうです。

こ脂肪が取り付くと、脂肪から毛細血管が伸びて
心臓に入り込み、そこから毒素を送ります。
これにより、血管内部を破壊させ突然死をまねくと言います。

まるで、心臓に取り付くエイリアン!
この脂肪が「心臓周囲脂肪」、
またの名を「エイリアン脂肪」と言われるゆえんです。

番組内で紹介された画像では・・・
心臓についた脂肪をはがしてみると、脂肪に取り付かれた心臓には
糸のようなものがまとわりついていました。

それは、心臓周囲脂肪からのびた毛細血管でした。
その毛細血管の先端は、なんと、心臓の冠動脈に突き刺さっていました。

こわいですね。
自分も心あたりがありすぎて、あせってます。笑

ダイエット開始!

従業員は全てロボット 世界初のホテル、ハウステンボスにオープン

【7月21日 Relaxnews】人間の代わりにロボットが従業員を務め、完全に自動化された世界初のホテルが、長崎県佐世保市のテーマパーク「ハウステンボス(Huis Ten Bosch)」にオープンした。リアルで美しい女性アンドロイドが受付係を、蝶ネクタイを着用した恐竜がコンシェルジュを務める。

「変なホテル(Henn na Hotel)」と名付けられたこのホテルでは、チェックインからチェックアウト、客室の清掃から手荷物の運搬まで、ロボット達が対応。その接客サービスは、「どこか温かみを感じる」ものだという。また、顔認識技術により、宿泊客は鍵なしで部屋の扉を開けることができる。

ロボットは目新しさのためだけに導入されたわけではなく、より大きなコンセプトの一環でもある。そのコンセプトとは、人件費の削減や省エネ、ごみの削減、太陽エネルギーや機械による自立したホテルの開発だ。

例えば、部屋に冷蔵庫はなく、照明は動きを感知するセンサーで制御される。客室の気温調節には、エネルギー効率の高い放射パネルの空調システムを採用している。

144室を備え、宿泊料金はシングル1泊9000円から。ハウステンボスの澤田秀雄(Hideo Sawada)社長は、同ホテルを今後、日本各地や海外にも展開する可能性があると話している。

いずれは恋人もロボットになるのでは
ないかと感じるニュースですねw

人間の生活が
便利になっていくのはいいと思いますが
どこか、さみしさを感じますね。

みなさんの意見もきかせてください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。